michacorin1023のブログ

日常の小さな幸せを集めた宝石箱!

Happy New Year! 2024❣️

昨年は、喪中だったので、寂しい、寂しいお正月でした。1年経った今も、母がいない、義母がいない寂しさは、ちっとも小さくならず、事ある毎に、母の言葉、義母の言葉を思い出し、涙が溢れる1年でした。

喪が明け、今年はいつものように、明けましておめでとう…だけど、やっぱりf:id:michacorin1023:20240101231007j:imagef:id:michacorin1023:20240101231016j:imageまだ寂しい。

少しずつ、少しずつね、と自分に言い聞かせて毎日頑張って来た。

できるだけ穏やかに、怒らずに、笑顔で毎日過ごしたいと思っているけれど、なかなかそう簡単にはいかず、元日から怒ったり、愚痴ったり…。やだなぁ、と反省したり…。

 

それでも、今年も、何か新しい事にチャレンジして自分を少し忙しくして、寂しさを紛らわせながら、f:id:michacorin1023:20240101230552j:image
f:id:michacorin1023:20240101230549j:image少しでも成長できたら嬉しい。

生徒さんに教えてもらったスポットで初日の出を見られたのは、今年初チャレンジ!とても良かった!

午後には、お姉ちゃんちで総勢20名!賑やかなお正月🎍を過ごせてとても嬉しかったです。

ありがとう。

健康で良い1年でありますように…。

そして、世界が平和でありますように…。