michacorin1023のブログ

日常の小さな幸せを集めた宝石箱!

お正月のお飾り🎍

今日は28日、末広がりの八の日にお正月🎍のお飾りを出しました。

玄関には、私が育てた香りの良い水仙とお義母さんの裏庭の千両、そしてお供え餅のてっぺんには、今年初めて実を付けた小みかん🍊、葉っぱ付き❗️本物を飾りました。

長い間、「千両要るなら、取りに来なさいよ!」「遠慮しないで、もっと持って行きなさいよ!」f:id:michacorin1023:20231228135948j:imagef:id:michacorin1023:20231228135956j:imageと声をかけてくれていたお義母さんが、もういない…としみじみ寂しくて涙が😢溢れました。

来年も、健康で良い年でありますように…🍀