michacorin1023のブログ

日常の小さな幸せを集めた宝石箱!

而今(じこん)

今を大切に生きなさい。今なすべき事、今できる事に集中しなさい。…という禅の教え。

私の座右の銘の1つ。

 

今日、正美さんが、脳神経内科の検査の為、順天堂大学病院に行きました。本人も家族も不安ではありますが、大切なのは、適切な判断、処置、治療ををして、健康寿命を少しでも長く、そして充実した毎日を過ごせるようにする事…。

ずっとあちこち、原因不明の痛みを感じていたり、怖い夢を見てうなされたり、叫んだり、やる気がなくなったり、疲れやすく寝てばかり…。いろんなストレスを誰よりも感じて、溜め込みやすい、真面目な正美さん。

結果がどうであれ、前向きに、毎日、楽しく過ごせますように…。いつも側にいるからね♪f:id:michacorin1023:20240208090604j:image
f:id:michacorin1023:20240208090600j:image
f:id:michacorin1023:20240208090607j:image