michacorin1023のブログ

日常の小さな幸せを集めた宝石箱!

君江おばあちゃんの一周忌

お義母さんが他界して一年が経ちました。今日は、お義母さんの一周忌の法要を行いました。

 

一年前の今日、入院していた病院から、朝電話をもらって、面会に来るよう言われました。コロナの影響で、ずっと面会できずに、どれだけ心細かったか…と想像するだけで涙が出ました。

面会に行くと、「迎えに来てくれたの?」「私の鞄は?」と会計の事を気にして、1年間のイギリス留学を終えたもなみにも会えて、束の間の会話をした後、午後に亡くなってしまった。

まさか、こんなに早く別れが来るとは思わなかった。もっともっと、いっぱいお出かけしたり、食事に招いてあげれば良かった…。寂しい…。

お義母さんには、本当に可愛がってもらった。正美さんを大事にして欲しいからだよ、と亡き父は言っていたけど…笑笑。

 

お義母さんの残したたくさんの言葉やいろいろしてもらった事を忘れずに、これからも皆で仲良く元気に頑張りますので、ずっとずっと見守っていて下さいね。

 

合掌f:id:michacorin1023:20230716225559j:imagef:id:michacorin1023:20230716225605j:imagef:id:michacorin1023:20230716225612j:image