michacorin1023のブログ

日常の小さな幸せを集めた宝石箱!

2023年の始まり…🐇

日本では、クリスマス🎄の1週間後にお正月🎍…とちょっと忙しい💦

やっとこさ、クリスマス🎅の沢山の飾り付けを片付け終えると、もうお正月の準備…。でも今年は、喪中の為、お正月は無しなのだけれど、もなみも帰って来た事だし、早春達も来ると言うので、大晦日から、料理の買い出しや準備で、やはり掃除が思うように出来なかった。とほほ。

でも、純基も帰って来て、年越し蕎麦を食べて、紅白を見ながら、無事、年越しをしました。

今回の紅白は良かったなぁ。音楽っていいなぁ…と思いました。新しいパジャマとヒートテック、スリッパ、バスタオルも買って、ちょっと新年の気分を盛り上げました。

今年は、楽しく穏やかな1年でありますように…。

 

と、思っていた矢先の急性胃腸炎💦で救急病院へ、3日、4日と寝込んでしまい、大変な幕開けでした。でも、薬も効いて回復し、5日には、仕事初めと予定していたパパの会社のニューイヤーコンサートに行けて本当に良かった。

めでたし、めでたし…といったところです。

今日は早くも7日、七草粥なので、家にある物とベランダのラディッシュを収穫して、帆立の缶詰を入れた、ちょっと豪華な七草粥✌️をベランダで頂きました!ベランダの日光浴にはまっています♪f:id:michacorin1023:20230107173758j:image
f:id:michacorin1023:20230107173752j:image
f:id:michacorin1023:20230107173755j:image
f:id:michacorin1023:20230107173749j:image
f:id:michacorin1023:20230107173805j:image
f:id:michacorin1023:20230107173802j:image