michacorin1023のブログ

日常の小さな幸せを集めた宝石箱!

今年も綺麗に咲いたよ!お母さん!

f:id:michacorin1023:20220523140700j:imagef:id:michacorin1023:20220523140704j:imagef:id:michacorin1023:20220523140707j:image昨日は、母の四十九日の法要でした。一昨日の雨が嘘のように晴れ上がり、ミャンマーから一時帰国の甥っ子も参列できて、子ども、孫、叔父、叔母も招いて、コロナに負けるな!的な賑やかな法要となりました。総勢入れたら、こんなものではない位、お母さんを思う人はいっぱいいるけれど…。まずは、無事に納骨を済ませて、父や兄、幼くして亡くなった華子お姉さんの小さな骨壷と、一緒に埋葬されて、お母さん、寂しくはないかな…と思うと少しだけ、心が穏やかになります。

今日は、久し振りにコルトンに行きました。お母さんと一緒に良く行ったなぁ…。本当にコルトンは、近くて、丁度良い気分転換をさせてもらって、季節毎の楽しい写真もいっぱい撮りました。イオンのラウンジで、コーヒーや野菜ジュースをいっぱい飲んで…。お母さん、とても喜んでいたし、そんな母を見て、私もとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。

1人で歩くと、やっぱり寂しい。「おかあさんといっしょ」の時間が、とても恋しくなります…。

今年も、アルストロメリアが綺麗に咲きました! 一年中、私の育てた花💐をお供えできるよう、頑張るね!